ironnashumiaka’s diary

推しの萌え語りです。

何食べの話

今現在放送されている『きのう何食べた?』、キャストも脚本も申し分ないというか最高というか感謝の気持ちでいっぱいなので、どんどんと私の中で『原作のこの話が大好きだから是非西島さんと内野さんで見たい…!』欲が膨れ上がってます。貪欲なので。もっと2人のお話が見たいのです。


というわけで、今から『原作のここの話が好き!』っていう話をしようと思うので、普通にめっちゃネタバレになります。原作未読でネタバレNGの方はお気を付けください。

好きなお話はいっぱいあるんですけど、とりあえず今1番パッ!っと思い出せるものは京都旅行編かな~。

でもこの京都旅行編、その前にシロさんがケンジを家に呼んで家族でお食事をした時のいざこざから繋がる話なので、ドラマの尺的にどうだろうな~という気持ちもあります。
何故なら京都旅行編は、その後の『正月は1番大切な人と過ごしたい。』って実家に帰らずケンジと大晦日を過ごすシロさんの決断までがセットだと思っているからです。そこまでいけるか…?いやでもいってほしい…。

この話の何が好きって
①ケンジがシロさん家にお呼ばれする。そこでシロさん両親と色々お話して全てハッピーエンドとまではいかなかったにしろ、ケンジは『恋人の両親と一緒に食事できる日が来るなんて思ってなかった。』と帰り道に涙を流して喜ぶ。

②でもその後、ショックのあまり体調を崩したシロさん母から『やっぱり次からはシロさん一人で帰ってきてくれ』と頼まれたシロさんが、その事をケンジになかなか言い出せず、罪滅ぼしのために京都旅行に連れていき普段じゃしないサービスをする。(後でちゃんと言う)

③シロさんが母に『ケンジが俺の奥さんだったらそんなこと言えないはずだ』と怒り、『今年から年末は帰らない』ときっぱり伝える。それを聞いたケンジは『自分のせいでシロさんが両親と絶縁するのは嫌だ』と焦るが、シロさんは『年末以外はまた帰るし絶縁したわけじゃない。でも俺は正月を一番大切な人と一緒に過ごしたい。』と微笑み、ケンジは戸惑いつつも史朗の想いを受け止める。


この流れですよね!!!!!!!
どれか一つでも欠けたら成立しないこの流れ!

シロさんの両親と食事出来たことを泣きながら喜ぶケンジ、この世の全ての可愛いを集めても足りないレベルで可愛くないですか!?天才。キュートがすぎる。

そして京都旅行。ケンジへの後ろめたい思いから、旅先でケンジが可愛いと言ってた高い皿を買う、一緒に写真を撮る、ライトアップの綺麗な紅葉のスポットに連れていく、挙句の果てには手を繋ぐ、、


『死ぬの!??』ってなるよねそりゃねケンジ。いつものシロさんなら死んでもしてくれないもんね。

ドラマ版京都旅行を見たい理由としてはまぁそりゃ手を繋ぐ西島秀俊内野聖陽が見たいからっていうのが90%を占めてはいますけども。自分に正直に生きよう。
でもこの後の『正月を一番大切な人と過ごしたい』って言う台詞、実はシロさんの台詞で1位2位を争うほど好きなものなので、これを聞くには京都旅行編が必須でしょう…!っていう気持ちがあるんですよね。まぁ手を繋ぐケンシロが見たいんですけれども。

忘れてたけど、京都に行く電車の中で『シロさん今までなら旅行なんて嫌がってたのにどうして?』って聞くケンジに『何か、お前と一緒に京都に行きたくなったんだよ…(ケンジに母親のこといつ言おう)』って窓の外を見たまま呟くシロさん(まぁ今考えると後ろめたいだけなんだろうけど)あまりにも良すぎてここも西島シロさんで見たいんですよね~~~~~~!その後何も知らずに舞い上がって『(夢!?俺の都合のいい夢じゃないよね!?)』って悶えるケンジめちゃくちゃ可愛い。是非内野ケンジで見たい。


あとは最新刊での、ケンジが忙しくなって家に帰るのが遅い日が続いてなかなか二人で晩御飯食べられないエピソード。あれも最高に好き。

『寂しい~!』って素直に言葉にするケンジに対して、『寂しいことよりお前の突き出た腹が心配だ』ってツンになるシロさん、もうほんとにキュートなんだから。

そのあとも散々『(二人でした方が美味しい鍋料理とか出来ないしなぁ)』って悶々として決して『寂しい』とは言わないシロさんが、わざとゆっくり料理してケンジが帰ってくるかもしれない時間に合わせようとするのもう死ぬほど可愛いじゃないですか。

今日も一緒には食べられないか…って諦めてたところに、仕事持ち帰ったケンジが『一緒にご飯食べよ~!』って頑張って帰って来た時のシロさんの満開の笑顔!!!
天使はここにいた!!!!
何~!?も~ケンジが帰ってきてくれてめちゃくちゃ嬉しいんじゃん!!!!

この辺は原作シロさんがツン多めのツンデレだから余計に可愛く感じたけど、ドラマ版シロさんは普段から割とデレてるからそこまでの衝撃は無いかな、いや、そんなことないな、西島シロさんが笑っただけで周りに花が咲き乱れて蝶々が舞うし、私は毎回その可愛さに衝撃を受けてるからまぁそんなことより2期の発表はまだですか?